メイとチャイとサリーの女3人生活

シングルマザーとして生きてゆく

私たちの基本スペック

メイ→ブログ投稿者

 

ほぼ35歳。

アルバイトで月収14万円前後。

元旦那と入籍届を出した翌日には、やっぱり結婚なんて嫌、離婚したい!!と言い出す性格。

自分のフルネームが好きで結婚で名前が変わるのが、嫁扱いされるのが、嫌で事実婚が良かった。

でも既にお腹にチャイが居たので、チャイの戸籍が父親無しになることを避けるため、耐えた。

 

チャイ→長女

未就学児

すごいしっかり者。物忘れの酷い私にいつも、今日はこの日だよ!!と教えてくれる。

その反面、すごい癇癪持ちで、爆発すると手が付けられない。

 

サリー→次女

未就学児

一応チャイと年子。すんごい妹の自覚がある。

天然キャラでちゃらんぽらん。チャイと真逆の性格。

 

チャイとサリーの性格は正反対。それが凹凸のようにぴったりとハマるらしく、本当に仲が良い。

週末、保育園がお休みの日には二人でイチャイチャとごっこ遊びをしていることも多い。