メイとチャイとサリーの女3人生活

シングルマザーとして生きてゆく

元旦那と同じ空間に居たくない

どうしよう、、、

木曜日から土曜日、元旦那にホテルに泊まってもらった。

子供たちがパパがいない空間に慣れていくために。

 

子どもと3人の生活。

意外と問題なく過ごせた。

 

途端に、元旦那が

部外者

としか思えなくなった。

 

ここは私たちの家。

土曜日に戻ってきた時、元旦那はのんきに『ただいまー』だって。

てめぇの家じゃねーよ。お邪魔します、と言え。

と思ったので、無言、、、

 

取り繕う事なく、『あなたのために何かをしてあげることが嫌なの』『早く出て行って欲しい』と伝える。

 

また朝から泣きやがる元旦那。

うざい。

あと1週間は待つけれど、早く出ていって、と伝えた。

 

だけど!!

 

私があと1週間、過ごせるかなぁ。

元旦那が同じ空間にいるだけで、笑いたくない。

視界に入れたくない。

子どもはママが笑わないなんて不安だろうし、、、

でも、無理。

 

はぁ、、、子ども連れてホテル行く?