メイとチャイとサリーの女3人生活

シングルマザーとして生きてゆく

子どもたちに感謝。あなた達は奇跡の子。

子宮頸癌検診で子宮筋腫を指摘されたけれど、その時に言われた。

 

「なかなか排卵し難い卵巣だから、妊娠苦労したんじゃない?」って。

 

一切そんなことなかった。

チャイは同棲開始2週間で妊娠。

サリーは年子が良くて、生理もちゃんと再開してない時期に2回目のトライで妊娠。

 

妊活、というものをしたことが無い。

 

だから不妊の苦しみは分からない。

むしろ、妊娠し易い体質だと思ってた。

だから、妊娠しにくいと言われてビックリ。

 

それと同時に、望んだ通りに年子で出産出来たこととか、もっと感謝しなくちゃ、と思った。

 

そんな話をチャイにした。

 

ママのお腹に来てくれてありがとう。

と言ったら、

おませさんのチャイは、

こちらこそ、ママ、ありがとう。

 

だって。笑

 

もう本当に素敵な娘。

 

むしろ怒ってばっかりのママでごめんよ。