メイとチャイとサリーの女3人生活

シングルマザーとして生きてゆく

3歳児、保育園から一人で帰宅しちゃった

元旦那がお迎え担当の日。

 

保育園の隣にある公園で遊んでから帰ることになったらしい。

でも、公園で遊びたいのは長女チャイだけ。

次女サリーは早く帰りたかったらしい。

 

そこで、お家が同じ方向の友だちに付いて行き、途中からは一人で団地まで帰ってきた。

 

元旦那のサリーへの叱り方

「一人でいると、警察に連れて行かれちゃうんだよ?!嫌でしょ?!」

 

ハイ????

全く子供の共感を得られない言い方。

アナタ、バカデスネ。

 

「サリーが居ないから、知らない人に連れてかれちゃったかと思った。

すごく心配したよ。」

 

とか、色々あるでしょ?!

 

はぁ、サリーが一人で帰る理由も聞かず、共感や同意をせず、頭ごなしに叱る元旦那。

 

はぁー、まぁ、私にして来たことを思えば、そういう頭なのは分かってたけど、、、

ダメなやつ